11月23日、女流棋士の中倉彰子さんが当店にお立ち寄りくださいました。

中倉さんとのご縁はというと、ちょうど1年前。

1年前といったら、そういえばまだ、コロナなんてなかったんですね。

今となると、大昔みたいな去年の話です。


当店は、リーズナブルな商品も扱っていますが、どちらかというと本格的な棋具をメインに取り扱っています。

ですので、お客様もしっかりした商品をお求めになる方が多いんですね。

でも、みんな初めは初心者。

ましてや、こどもに勧めてみたいなと初めて興味を持たれたパパママの心境は、

「やらせてみたい」

「でも そこまで本格的なものは求めてない」

「でもでも こどもの使うものだから素材・安全性にはこだわりたい」

そんな、こどもが安心して使えて、興味を持ってもらえそうなデザインの商品を特集したページを企画することになったときに、『いつつ』さんに出会いました。

いつつさんは、将棋教室やオンラインショップなど多岐に活動されていて、その代表が中倉さんです。

ホームページからも、こどもに将棋の魅力を伝えたい!という思いがとても伝わってきます。


そんな中倉さんが、京都でのお仕事の合間にご来店くださいました!

あいにく、私はお会いできず上司が対応させていただいたのですが、とても可憐な方で喜んでおりました(笑)

その際、いつつさんの出されているフリーペーパーもいただきました。

こちらも雑貨屋さんにありそうな、ふんわりかわいらしいデザインで、見ているだけでとても楽しい♡

かつ将棋の知識や問題なんかも載っている、充実した内容です。

当店のショールームに置かせていただいていますが、なくなり次第終了ですので是非ご覧になってくださいね。

囲碁・将棋の見学にご来店ください 京阪電車 伏見桃山 徒歩5分 近鉄 桃山御陵 徒歩5分 京都市伏見区の店舗案内・アクセスマップはこちら お電話でのご注文 075-603-8688
075-603-8688
お問い合わせはこちら
おかげさまで創業二百年 京都大石天狗堂

〒612-8082 京都市伏見区両替町二丁目350-1
TEL 075-603-8688 FAX 075-603-8677

© 2021 囲碁(碁盤・碁石)・将棋(将棋盤・将棋駒)販売の老舗 京都大石天狗堂 . All rights reserved.
ホームページ制作 by