今年の夏は、もしかして涼しめかな!?と思っていた1ヶ月前が懐かしいです。
「梅雨明け十日」という言葉、ご存じでしょうか。
梅雨明け直後、安定した夏の暑い晴天が十日間程度続くと昔から言われているらしいです。
今年の関西の梅雨明けは7月24日頃なので・・・8月3日頃までは絶望的です。

余談ですが、先日海外から日本に旅行に来てくださった方にインタビューをしている番組がありました。
「あなたの国と日本、どちらの夏が暑いですか?」
なんと87%もの方が「日本の方が暑い!」と答えてはりました。
アフリカの方が「日本の暑さはクレイジーだ」と言われていたのが印象的でした。

はい!ここまで!
東北の冬生まれなので、どうにも夏に悲観的でいけませんね。
夏の特別企画、第1弾(7/1~31)ご好評いただきました。
今回の第2弾は、本館・別館(高級サイト)の2本立てです♪
本館の方では、ご注文先着100名様限定で、お盆玉QUOカード(500円分)をプレゼント!
外出先での水分補給はとても大事なので、コンビニでも使えるQUOカードをお役立てください。
ちなみにこちらの企画、「〇〇円以上ご注文の方に限り」がない、安心企画になっております(笑)

一方、別館の方もすごいんです。
なんと!日向特産本蛤(スワブテ貝)の大幅値下げーー!!
隣で仕入れ担当さんが泣いております。

一般的な本蛤碁石は、日向特「製」ですので、原材料はメキシコ貝という輸入品です。
なぜメキシコ貝が普及しているかというと、日本で碁石を作れるほどの蛤が、現在ではほとんど採れなくなってしまったからなんです。
一組180個の白石を作るためには・・・何十年かかってもこの先作れるかは不明という、もはや「幻の碁石」となってしまっています。

今回、当店で大切に保管しておりました商品4点を、1ヶ月間だけ特価にてご案内することにいたしました。
中古ではありますが、当店で信頼している碁石製造業者に鑑定していただいている正真正銘の「日向特産本蛤」です。
一番の目玉は、なんといっても39号雪印。
こちら、新品価格16,000,000円・・・といっても、もう新品でご購入いただけるかもわからないお品です。
思い切りのいい価格すぎて、私何度も確認してしまいました。

中古のお品って、本当に「1点物」なので、
いいご縁があればこんなに嬉しいことはないなと純粋に思っております。

では、みなさま熱中症に気を付けて、お体ご自愛ください。

この商品に関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

担当者不在の場合もありますので、ご来店の際は、事前にご予約ください。

電話番号:075-603-8688

メールでのお問い合わせ・ご注文

以下のメールフォームからお問い合わせ内容または、ご注文内容をご記入の上、送信してください。

お問い合わせ・ご注文メールはこちら

FAXでのご注文

FAXご注文書ご印刷いただき、必要事項をご記入後、075-603-8677までFAXをお送りください。

FAXご注文書はこちら
囲碁・将棋の見学にご来店ください 京阪電車 伏見桃山 徒歩5分 近鉄 桃山御陵 徒歩5分 京都市伏見区の店舗案内・アクセスマップはこちら お電話でのご注文 075-603-8688
075-603-8688
お問い合わせはこちら
おかげさまで創業二百年 京都大石天狗堂

〒612-8082 京都市伏見区両替町二丁目350-1
TEL 075-603-8688 FAX 075-603-8677

© 2019 囲碁(碁盤・碁石)・将棋(将棋盤・将棋駒)販売の老舗 京都大石天狗堂 . All rights reserved.
ホームページ制作 by